2014年11月16日日曜日

rolex explorer2 ref.216570 ホワイトダイヤル 使用後所感

(※時計の購入記録はこちら

(※Rolex explorer2 Ref.216570 ホワイトダイアルの記事はこちら

216570 購入後1ヶ月半経過。
週一回のローテーションで使用。
ワイディングマシンは使っていない。わざわざ部品を消耗させる必要はない。
使用時に日付と時刻を合わせるのが、ちょっと手間というだけだ。使う前の儀式だと思えば良い。
日差は1秒以内と、とても調子が良い。
個体差はあるとは思うが、圧倒的な精度の高さ。

手にした感触は確かに重いが、イージーリンク等のスクラブの機構により、ブレス調整がきめ細かく行えるため、着けている時のストレスを感じない。
リューズを回す感触と、ブレスの感触がとにかく良い。

最近は、大きさについて、ほとんど気にならなくなってきた。
結局、最新が最高ということか。
ref.16570 を含めて、手持ちをローテーションできているので、今のところ全く不満はない

(→※その後の検討記述


0 件のコメント:

コメントを投稿