2015年2月1日日曜日

rolex explorer2 ref.216570 ブラックダイヤル

(※時計の購入記録はこちら
(※今後の人生とrolexについて仰々しく考えちゃった記事はこちら
(※最後の rolex についての再考の記事はこちら

上記の結果、購入した ref.216570 ブラックダイヤル。
考えがまとまったところで、さっさと買ってしまった。たまたま値上げが噂される前だった。
正規品の値上げが、直ちに used の価格に反映されることはないだろうが、いずれは上がる。
昔は安かったと過ぎた日々を振り返っても、現在の価格は変わらない。価値に見合わないと思ったら買わない選択肢がベスト。

Rolex Explorer2 ブラックダイアル。
Ref.216570、2013年(ギャラ日付)、ランダム。ケース径42mm。
Cal.3187
ルーレット刻印あり。
used。

6本目の rolex。
「最新が最高」戦略にまんまと乗せられて購入。実際、同リファレンスのホワイトダイヤルは、すこぶるご機嫌な時計だ。
今後、新しい explorer2 が登場する時期を予想すると、ファーストモデル ref.1655 が誕生して50年目にあたる2021年。近年の小型化の流れに反応して、ロレックスが大型化からの脱却を目指すかもしれない。
しかし、新しい時計を買うのには、2021年では遅過ぎる。人生に残された時間は短い。
増えたら増えたで、維持費も更にかかる事になる。これ以上手持ちが増えても手に余る。
色々と妄想しているが、そもそも explorer2 については、記念モデル登場の可能性は低い。
used だが、当初は買う気のなかったオマケの一本なので、これで良しとする。

振り返れば、ファーストモデル ref.1655 が現行モデルだった当時にそれを入手しなかったのは残念だが、今更どうにかなるものでもない。
リファレンスの誕生から現在に至る時間を共に過ごしている ref.16570、ref.216570  が最高の時計。
人生が終るその瞬間まで、冒険者として歩み続けることが出来れば幸せだ






ルーレット刻印

王冠透かし


過去記事

0 件のコメント:

コメントを投稿